はむはむの空言日記

はむはむの独り言を書くブログです。

Ⅳ・Gv関係

(´A`)

引退がかなり近づいた感じです。
装備完成できればいつ引退してもいいんですがね・・・。
それだといつまでも引退できなさそうですがw

img20091010.bmp

密かに自分の中で流行ってます。(´゚ω゚`)
これ以降使ってくれないお・・・
あ、ボクがINしてないからですねw

img20091010_1.bmp

すっかりガチホモ要員なぐれんさん。
いつもネタありがとう!



あとは前回挫折したGV装備晒します。
img20091010_2.bmp

杖:速度30%・健康+6 鋼GDX ☆

ブロ:速度20%(要求Lv105・健康40・カリスマ84) ☆

首:HP96%・CP7% 勲章 △

頭:HP94%・力+2・土抵抗7% 花冠LX(13-7)

背:HP63%・防効8%・減少限界CP+2 コートDX(8) ☆

腰:健比1/2・HP+1・風抵抗11% 鉄板(5-6) ◎

手:速度31%・呪い73% 戦闘用グローブ(2) ○

鎧:HP80%・HP84%・防効11% コンポジ(20) ◎

靴:HP36%・土抵抗14%・闇抵抗13% 強化シューズDX(11-55) ○

指:透明・健康+1・土抵抗11% セトリン(2)
 :致命90%・水抵抗11%・自リロ スカリン(2)
 :呪い93%・防効9%・運+1 ダブリン(2)
 :薬回復189%・ノクバ52%・変死速度75% スパリン(2) ☆
 :低下76%・CP8% リング(6)
 :低下68%・薬回復135% レザリン
 :異常65%・HP9%・リロ速度-52% レザリン
 :異常66%・CP+11・水攻撃Lv2 スタリン(8) △

天上はHP・CP10回済みステ2回です。
ステはLv595で
力200+25・知識1603+112
健康605+422・知恵251+18・カリスマ401+33残り初期値。
健康はLv分+天上ボーナス分な感じですね。装備イマイチなんで知恵カリスマ高めです。

☆=自力ドロップ、○=貰い物、◎=自力増幅・再構成、△=知人に安めに譲って貰った物。
多分指は全部で1億ちょいしかかかってないです。
鎧に一番金かかってますね。HP効率5-4・50Mだったのを増幅3回なんで950M。
指も足して全部で12億ぐらいですかねー。そう考えると安いほうだぬw
 

↓に堅実的な最終装備書いてみる。
杖:580Tor速度50%山Um(妄想:650TorW速度山Um)
ブロ:そのままで可(妄想:+Wスキル水弱化70%)
首:WHP効率勲章(妄想:+CP効率+6orスキル+5or速度20%)
頭:WHP効率花冠LX(HP効率5-4の素材あり)
背:WHP効率クロークDX(HP効率5-2の素材あり)
腰:そのままで可(できれば:+防効・HP効率4 妄想:W健比・HP効率4チェンスク)
手:速度35%チェーンGDX(入手済み できれば:速度30%↑健比2/9↑高ベース)
鎧:そのままで可(できれば:両OP90%↑ 妄想:防効10まで増幅)
靴:8-50↑アンジー(妄想:WHP健比2/9↑高ベース)
指:全てそのままで可(↓に現実的な妄想)

 :透明・致命30%辺・HPor防効Lv2 ワームorセトリン
 :同OPのワームorセトリン
 :薬回復150%↑・ノクバ50~55%×2 セトリン(ベース微妙なものならあり)
 :全異常30~40%×4
 (剣士と兼用ならレザ・リング、WIZBISのみならセトリン・スタリンLx30辺)

こんな感じ?妄想はかなり無理してますね。
指はベースこだわらなければかなり現実的だとおもいます。
早急に変えなきゃいけないのは杖・靴ですかねー。今のままじゃ厳しい。
余裕できてきたらor一発でかいドロップくれば素材増幅ですかね。
この装備のいいとこはBISと兼用できるとこですかねー。杖とブロ以外は全部使えるのでGJ。BISの装備もそのうち晒そう。
でもこれ、あくまで堅くて落ちない用の装備なんでほんとの最終装備とは言いづらいですねぇ。
支援でもやはりほんとの最終装備は回避じゃないでしょうか。

杖:W速度運比山UM
ブロ:Wスキル速度水弱化70%
首:運比速度HP勲章
頭:W運比HP高ベース
背:運比敏比HPホワイトオーラ
腰:W運比健比アンチ
手:速度W運比フォムガ
鎧:WHP回避セーフ
靴:W敏比運比バッサ
指:全ベースをクレマー
とか?wこれできればステ調整しちゃえばきもいほど避けれるんじゃないでしょうかw狩り兼用もできる万能装備。理論的には可ですが限りなく無理(´ω`)
ノックとかの妨害無効化するには回避するしかないですからねぇ。まぁボクに可能なのはフレ上げるぐらいだ。



妄想書いてたらやたら時間食った。
しかも一回間違えて消したしね!
もうしばらく書く気は起きない。

集会まとめ。

~Gv後の会議内容~

・転送後のPT編成について
転送後は
↑火力(剣士戦士・アチャラン)
←妨害(ネクロ悪魔・シフ武道・プリトル・テイマ・天使)
→支援(BIS・WIZ)
に移動して、拉致がくるのを待ってください。このとき、リダ以外は白チャはやめてGチャでおねがいします。

拉致がきた人は、↓に移動して自分のPTのBISさんの周りに固まって、『座って』ください。



~4月のⅣ集会~

・ワームについて
相手悪魔のワーム、つまり檻についてですが悪魔を故意に叩かなければOKです。
火力や妨害さんがWIZ粘着してる場合相手WIZが悪魔に近づきタンクやレイドで叩かせようとして発動してしまう場合もありますので、まったく叩かないというのはムリなのはご了承ください。
その場合で檻が出てしまった場合は支援陣の人はチャットで「悪魔叩かないで」などと言わず、悪魔居るから気をつけてなど言い方を考えて言って頂けると嬉しいです。
故意に叩いてる人はいないので、檻がでたらそういう場合であると考えてください。
WIZさんはエンチャを常に全員にかけるように心がけてくれると嬉しいです。


・火力と妨害職のタゲあわせについて
これも難しいですが、G全体の指針としては両方ともWIZを狙うことでまとまったつもりです。WIZを黙らせないと相手落とすのは難しいので、倒せたら倒す、倒せなくても仕事をさせないようにするって感じでいいと思います。
お互い息を合わせないとできないので、Gチャ使って誰がやわいとか言い合って、名前がでたらその人を徹底的に狙うって感じでいきましょう。
・BISの考え方
1BISの場合は相手・味方に範囲が居たらなるべくBISで居てディスペはできなくなります。エレはなるべく切らさないつもりですが立て直しで引く・ショートコルを行う場合は天使になりますのでその時はエレが切れますのでご注意ください。
2BISの場合は片方が常にBIS、もう片方が天使でいるのを心がけましょう。
エレがなくてもダイジョウブな場合は両方天使でディスペして貰って構いませんが、相手に悪魔が居る場合はレクイエムがくる可能性大なのでどちらかは常にBISでレストを切らさないのを実施してください。
これはあくまで意見なので強要はしません。ただこうした方がいいと思うので、BISさんは1度は試して欲しいです。


・灰の徹底
以前書いた「Gvについてのお願い」にも書いてありますが、起こす場合は灰のみ、PTメンバはBISさんの代わりに灰で起こすのを心がけましょう。目安としてはPTメンバが半分以上死んでいたら灰で起こしてください。それ以外はBISが自分で起こすつもりですが、Gv前に今日は灰徹底など言うので、その場合は人数に限らずBISさんに頼らないでPTメンバが灰で起こすつもりで居てください。
・PT編成について
これは今まで通り1PTたも、2PTいっくんがリダで拾っていきます。Gv前や転送後にこっちは何PTって言うので、それを聞いてください。



~5月のⅣ集会~

・GV中の攻め時と退き時
攻め時についてですが、主にWIZ・BISを潰せた時だと思ってくれればいいです。特にBISを潰せた時は体制が立て直しにくいので潰し時には一番だと思います。WIZ潰せた時は大抵BISが退くのでそのBISを徹底的に足止め・粘着で倒せればいいかと。ただそのタイミングはわかりづらいかもしれません。なるべくBISが把握して敵陣に突っ込んでコル等すると思いますが、BISもわからないときがあります。
そういうときにチャットを活かしましょう。なので、GV中はチャットできない人はできなくても構いません。ですがなるべく確認だけでもしていただければ大変助かります。
退き時も難しいですが、WIZさんが死んだ時・PTメンバの半分以上が死んだ時等色々ありますがBISさんに任せます。今あげたのは目安としてください。なるべく自分が、退いた方がいいときは指示を出すつもりですがこれもチャットを有効活用しましょう。物資が危ないときも退かなければいけないと思います。ですがそれは言って貰えないとわからないのでなるべくチャットする・目を通すは心がけましょう。

・検証Gv
やはり本番じゃなきゃGvの動き・威力などは発揮できないと思います。なので少しでも慣れる・こういうのをやってみたい!というの練習するため簡易2軍Gを作り、検証Gvを実行することになりました。
日時・内容などはその時決めるので、具体的にいつやるなどは決まっていません。公示や掲示板に書きこみするつもりですので、定期的チェックをお願いします。
簡易2軍ですが、いっくんのGを使って作ります。なのでⅣのGvと関係なく、移せるキャラがいるよーって人はいっくんに連絡してください。そのGにどれくらい職が揃うかも不確定なので揃い次第というわけです。検証Gvしかしないと思うのでそれでもおっけーって方お願いします。わざわざ持ってくるとかまでしなくても大丈夫です。

~6月のⅣ集会~

・Gvについて
火力さんが足りなかったり支援さんが足りなかったりしますので、人員補強(いわゆる留学させる)をしようかという案が出ますが、留学組に頼ってしまうとⅣ本来の目的、Gvをみんなで楽しむという目的が薄れて勝ちだけにこだわってしまうことになると思うので今いるメンバーで頑張ろうということになりました。ですが遊びに来たい等、来たいっていう人はもちろん拒みませんので気軽にお願いします。

・検証Gvについて
金曜と設定しましたが毎週するわけではありません。検証ネタが出来次第その時居る人で行う形になります。する場合もお知らせはするので金曜はGvあるなどあまり気にしないでOKです。


~7月のⅣ集会~

・倉庫の利用について
最近倉庫の減りが早いので、改めて倉庫の利用の仕方について説明しておきます。
1は自由。基本的に何入れてもOKです。明らかなゴミ等は入れないようにしてください。あとは取られたら困るような装備も入れないでください。
2・3はGv物資。2は心臓、3はフルヒフルチャ等になっております。ここの2つはどうしても準備できなかった、物資が足りなかった時、つまり緊急用として使ってください。ちなみに心臓は秒1万、フルヒフルチャは1セット25万、その他は気持ち程度入れてくれればOKです。
4は元素。集めてくれた元素などはここに入れてくれると嬉しいです。集める元素は極力公示に指定するのでそちらをみてください。


・副マスについて
Ⅳでの地位はGM=副マスという形をとってます。ですが最近その自覚が足りないんじゃないかという意見がでました。なので一つの案としていっそ副マスを無くしてしまおうかという案があります。
Ⅳは地位なんて関係なし、みんな一緒っていう考えです。ですが一応GM=副マス、つまり副マスは一般とは違う立場ではあるということです。矛盾してるかもしれませんがGの代表でもあるってことです。それがあまり理解されてないのかな?とか自覚が足りないのかな?ていうのもあるのでいっそ無くしてしまうのもありなのではということです。
もちろん決定ではないので、次回の集会までにこの案に賛成か反対か、副マスを作るにしてもどういう定義が必要かということ等考えておいてください。



~8月の内容~

・前回の議題
副マスの有無についてですが、参加してた8人に聞いたところ全員無くすのは反対という意見だったのでとりあえず副マスはありということになりました。
副マスの再構成については参加人数等もありまして次回に見送りになりました。
参加できなかった方の意見もできれば聞きたいので、たもに耳かこのスレに返信してくれると嬉しいです。


・レクイエム対策について
そもそもレクイエムって何?ていう人もいるかもしれないので、その説明をします。
レクイエムとは悪魔のパッシブスキルで、かかるとアスヒがまったく効かなくなります。回復数値は出ていても実際は回復してない状態であり、WIZは無駄にCPを消費することになります。装備での対策はできないので万病・BISのレスト・天使のジャッジのみで回復することができます。
レクイエムはエフェクトが出てから6秒間その状態が続きます。
エフェクトは魂が抜けるような感じのがそうです。
パッシブ更新が5秒ほどなので万病連打が必要な状況にもなります。こちらとしては天使でジャッジ連発などの対応をとりますがこれは必ずできるというわけではないので、BIS天使に頼りきりというのはやめましょう。
なのでGvでは万病2セットは持って行きましょう。大体1セット2Mほどなので自己調達でお願いします。どうしても準備が間に合わない人のために倉庫にも詰めておくようにしますが、前回話した通り倉庫は緊急用なのでこれに頼るのもやめましょう。
悪魔が絶対いるとは限らないので、毎回万病買う必要はないと思うので買って損はないはずです。

~9月のⅣ集会~

・集会の参加について
元々強制ではないですが、日にちを前もって決めていてもやはり来れない人等居るとおもうので、集会は自由参加にします。議題がある人は積極的に参加してくれるとうれしいです。

・副マス変更について
最近グダグダ・マンネリな状態が続いているため、それがGv参加などに現れているのでこのままではだめだということで副マスを再編成しました。
このまま変化がないと?休止も考えられるので、新しく副マスになった方、引き続き副マスを受け継いでいる方も気を引き締めて行きましょう。


・挨拶について
基本的なことですが最近おろそかになってることがあります。初心に戻るためにもINしたときはGチャで挨拶しましょう。でもどうしてもチャットしたくない気分な時等もあると思うので強制はしません。挨拶して挨拶が返ってくるとお互いが気持ちいいと思うので、なるべく心がけてください。
あと、Gv前にテンションを下げるような言動も慎みましょう。たとえ力の差があってもそれは当たってみればわかることなんで気持ちだけでも明るく行きましょう。前向きに、ポジティブに行きましょう。


Ⅳの会議のまとめです。
掲示板の内容そのままコピっただけです。
バックアップみたいなもんなので気にしないでくだし。
記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
©2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2010 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
プロフィール

はむはむ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ